微妙な寒さ

 さて、北海道なのだがANAなので第二ターミナルです。
 京急の先頭車両乗ったら、見事に階段通り越してくれましたよ。
 第二ターミナル行くときは前から三両目に乗りましょう。

 でもって、飛行機はジャンボじゃなくて「AIRBUS A320」でした。
 コイツに乗るのは初めてなのだが、ジャンボよりも乗り降り二時間がかからなくてらくですね。今度からこの飛行機を狙ってみようと思ったのだが、本数が少ないです。

 北海道は−6度、外を10分歩く程度だと結構大丈夫です。
 でも、じっとしているとそれなりに寒いですね。
 札幌駅は寒かったけれど電車の中は暖かかったです。

 あと、昼飯に札幌駅地下の寿司屋で「サーモン親子丼」食べたり、105円で追加できる荒汁が滅茶苦茶旨かったりです。

 晩飯は上司の知り合いに連れられて居酒屋でした。
 地酒をちょっと飲むだけにしようと思ったのに、いきなり飲み放題なんて物をたのまれてゲンナリでしたよ。まぁ、風邪気味だったのでビール一杯とグレープフルーツジュースだけしか頼みませんでしたけど。
(以下略