やっと北海道らしい食べ物を

  • お昼 月見軒
    • 塩ラーメン 650円

 ああ、やっとおいしいラーメンに・・・・・・
 ラーメン共和国で外れまくったので感動もひとしおですなぁ。
 すっきりとしたスープがうまうまです。

 コの字がたカウンターで鍋は10組でした。
 17時からなので、ちょうどにつくようにホテルをでて、ちょっと迷って17:10ごろついたらもう満員でした。20分ぐらい待ったかな・・・・・・?
 ジンギスカン鍋で焼くジンギスカン初体験だが、多くのサイトで進められている店だけあって、とてもおいしかったですよ。
 予想外に出張が伸びまくりで、着る服がないので背広で出かけたのだが・・・・・・焼肉臭くなったかも。あぅ

  • おさけー
    • 北の錦 北のろまん(特別本醸造300ml) 478円
    • サーモンスモーク、たこスモーク、たこ天日干 三袋で1050円