一日使い捨て乱視用コンタクト

 何となくWebでコンタクトみてたら、一日使い捨ての乱視用が出てるじゃないですか!
 サバゲの時とかバイクに乗るときはコンタクトがイイかなぁとおもっていたので、早速作ることにしました。
 って、思ったのは昨日だったのだが、昨日は何故か気が付いたら家に帰っていたのです。

 ソフトコンタクトで一日使い捨てなので、視力は0.9までしかだせないのですが、まぁいいかと購入。
 現在の眼鏡で1.2みえているらしいので、視力は下がっていないらしい。

 右目は乱視がそれほど無いのでフツーの使い捨て、左は乱視用です。
 値段が倍ちがいますなぁ……orz

 まぁ、一日250円と考えれば安い買い物です。
 週末しか使わないしね。