だめだめだ!

 あー、TAKA:Qでパターンオーダーしたスーツが出来上がったのでとりに行きました。

 ・・・・・・・orz

  • ダメダメだ
    • 袖が長くて腕を曲げてもシャツが見えない
    • なんか全体的に大きくないか?
    • ベストの肩が左右で太さ違うよ?
    • ズボンがきつい気がするのですが・・・・・

 店の人と二人で「なんじゃこりゃ」と呟いてしまう出来栄えでした。

 パターンオーダーの基本となるスーツと出来上がりのスーツとの寸法がぜんぜん違います。
 店の人いわく、「今シーズンにあたらしい見本スーツに総入れ替えした」そうですが、今までクレーム来なかったのでしょうか?
 「商品部に文句言っておきます」と言っていましたが・・・・・・・

 まぁ、とりあえず直させることにしましたよ。
 あー、期待していただけにがっかり具合もかなりのものがありますな。

 まぁ、今回の経験を踏まえて春物作って、それでもダメだったら他のところでつくります。

 つーか、これだけ仕上がりと違う見本なのだから総入れ替えしてください。