パーソナル加湿器(タイガー:マイミスト)の実力

  • 測定結果
    • 設置場所:和室(障子、ふすま)・机の上
    • 気温:16〜18度
    • 未使用時: 40%
    • 机上の顔の位置: 50%
    • 部屋全体: 43%


 といった感じです。
 やはり個人用では部屋全体は「+3%」ぐらいの性能でしょうかね・・・・・・
 しかし、私の部屋は和室で一面が障子、もう一面がふすまなので気密性の低さもかなり影響していると思います。
 これが洋室とかだったら、かなり違った結果になるでしょうね。

 使用した感じですが、個人用でも机上にあればかなり違うと思いますね。
 のどの調子も良いみたいです。

 でも、エアコンつけちゃうとものすごい勢いで乾燥しだすんですけどね。 orz