足が痛いので病院行ってきた

 前回のサバゲで走り回って痛めてしまったらしく、左足の指の付け根辺りが非常に痛い。
 シップとか貼っていたのだが、ぜんぜん治らないので一応病院に行くことにしましたよ。

 で、レントゲン二枚とって特に問題なし。
 湿布貼って様子を見ましょうですね。

 で、「湿布7枚入り×5」と「ロキソニン14錠」「胃の薬(忘れた)14錠」を処方してもらいましたよ。
 ロキソニンジェネリックにしてもらうの忘れた orz
 ていうか、痛み止め出るとは思わなかったよ・・・・・・薬局で気がついた。

  • 病院代 約1900円
  • 薬代  約1500円

 たけぇええ! 薬局は土曜の午後1時以降は+120円されるらしいですよ。
 あと、ロキソニンジェネリックにしないと高いなぁ。

ロキソニンの薬価がこれ↓
 ロキソニン錠60mg 錠 薬価22.3 第一三共
で、ジェネリックだとこんな感じ↓
ロキソマリン錠60mg 錠 6.1 後発 大正薬品

 はい、約1/3ですね。