献血行ったら閉まっていたので帰りにHOPMAN

 一般的なサラリーマンは土日にしか献血いけないんだけど……
 計画停電も中止なのになんで閉めちゃうかな



大山Gビール 八郷 Alc.7%

 山田錦ブレンドしたビールらしいです。
 口に含むとお米らしい柔らかな甘い味わいが広がりますね
 これ、なんかヒューガルデンみたいな風味がするのですが、コリアンダーとか入れてるのか? 


四万十みょうがのピクルス
 八百屋さんに教えてもらったレシピで作っているらしいです。
 甘酢みたいな感じかな、おいしいですよ。



シェパーズパイは安心のうまさ うめぇ



ベアードビール レッドローズ アンバーエール Alc 5.5%
 エール(上面発酵)をラガー並みの低温で発酵させたビールだそうです。
 かなり複雑な味わい、たしかにバラのような風味と言えるかもしれないです。
 でも、普通のエールの華やかな感じは無く、内側にこもるちょっと陰のビールですね。