ガエルネ

 左足の締め付け具合からして、長時間の使用が心配なのでとりあえずサイズを交換してもらうことにします。
 ラフロに電話したら問題ないとのことなので、今週末に行くことにしますよ。

 カドヤのハンマーブーツを買ったときは、同じサイズの靴を3足ぐらい履き比べさせてもらって、一番フィットした物を買ったんですよね。
 そのおかげで快適な履き心地です。

 サイズ交換する際に今度はディスプレイの試し履き用じゃなくて実際に買うやつを履かせてもらうことにしますよ。
(試し履きで皮がのびていた可能性もあるとおもうかもだ)

 ガエルネのサイズ表を見ると自分足周囲はラフロソックス履いた状態で25.5なので、サイズ的には26なんですよね。
 ソールを入れると+0.5なので26.5、今回買ったサイズはそれより+0.5の27なのだが、27.5とかになると大きすぎるんじゃネーの? ってかんじがするなぁ……