タイチのセールとガエルネサイズ交換

KSR1102005-07-08


 ラフ&ロードでガエルネのサイズ交換をしてもらいました。
 27.0>27.5これで試着してぴったりです。
 あとガエルネの「ウォータープルーフポリッシュ」を購入。
 せっかくなので、KOMINEのセーフティージャケット2を買おうと思ってLとMを試着する。
 Mサイズに決めて、さぁ会計すませるかな――とおもったら胸部のプロテクターを留めている糸にほつれを発見……orz
 見なければそのまま買ってしまったのだが、見てしまったからには初期不良は買いたくないのですよ。
 今までさんざん初期不良で痛い目に遭っていますからなっ!
 で、在庫がないか聞いたのだが無いらしいので断念。
 あとFOXのM16ジャケットも在庫無し

  • ラフ&ロード 0
    • ガエルネサイズ交換 27.0>27.5
    • ガエルネ ウォータープルーフポリッシュ 945
    • ポイント使用 -945

 一度家に帰って昼飯を食ってから、KSRに乗り換えてタイチのセールに出発です。
 18時頃から雨らしいので、それより早く帰ってこないと悲惨なことに……

 なんか混んでるので1時間半ぐらい掛かって到着。
 とりあえず喉が渇いたので休憩コーナーへ行ったら「ご自由にお飲みください」とクーラーボックスの中にアスパラが……ごくごく。

 今日のメインのニーシンガードを確保。残り一つでしたよ。(在庫有るかもしれないけど)
 続けてオフ用のグローブを確保する。前のグローブは黄色だったのだが、蜂が寄ってくるので黒にすることにする。

 エンデューロパンツを物色すると「ToyLeeDesigne」の赤黒のエンデューロパンツ30インチを発見!
 ヒザ下がジッパーで着脱できるタイプで生地もコーデュラで丈夫そう。
 うわ、すげぇラッキー! とおもったら、FOXパンサー2のハートレプリカ30インチも発見!
 とりあえず試着してみるか! と何回か試着して、ニーガードも付けてみて、さらにオフブーツもはいてみたりした。

  • tdlのぱんつ 14980(ぐらいだったとおもう)
    • 生地が丈夫
    • 膝下が着脱可能
    • チャックが丈夫
    • 裾を締められない
    • 丈が短い
    • 暑そう
  • foxパンサー2  16931
    • ナイロンで弱そう
    • ゆったり、生地も薄いので涼しそう
    • 丈は良い
    • 裾がベルクロで締められる

 値段と機能性でみるとTDLに軍配があがるのだが、30インチだと丈が短いのですよ。
 ブーツをはいてヒザをまげると、くるぶしの5センチ上ぐらいまであがってしまってつんつんです。
 あと、生地が厚いのはよいのだが、ベンチレーションが無いので暑そう。
 FOXは丈は問題なし、薄くてゆったりした履き心地、ニーシンガードを付けてヒザを曲げても違和感なし。
 ハートレプリカというだけで、ノーマル品より2000円も高いのはなんだかなぁ……ですが、デザインは確かにカッコイイので良しとします。
 といった感じでいろいろと考慮した結果、FOXパンサー2を購入することにしました。
 TDLのサイズが、ウエスト30インチであと裾が3〜5センチ長かったら良かったんだけどね。

 気が付いたらすでに17時過ぎ……雨が降りそうだ……
 速攻で買えることにして、途中ちょっと降られたけれど1時間掛からずに帰宅。



  • タイチ 20502
    • fox ハートレプリカ パンサー2パンツ 16931
    • タイチ タフクローズグローブ 4016
    • 封筒金券 -500
  • タイチ 835
    • オプション ニーシンガード 2835
    • ポイント -2000