やっとスーツの直し終了

 うぃ、会社帰りに回収してきました。

 Y4の2cm詰めを2cm広げて元に戻すというすごい無駄な労力を経て完成です。

 履いた感じ、ウエストがそれほど広がった感じはありません。
 というか、これで手を加えない状態と同じウエストだとすると、やはり見本とぜんぜんサイズが違いますね・・・・・・
 見本は手のひらが入るぐらい余裕がありましたが、このパンツは指は入りますが手のひらまでは無理な感じです。

 とりあえず、このスーツはこれで完成ですね。

 次は春物をグレーのチョークストライプで作ろうと思います。
 ベストは襟なし、パンツはノータックのたてポケットですね。


 セールなので春物コート買いました。

  • TAKA:Q
    • TAKA:Q CONTEMPORARY 春物スタンドカラーコート(アイボリー) 14500ぐらい

 20%OFF&買い物券2000円でかなりお得です。
 CONTEMPORARYというモード寄りのブランドなのでかなりタイトなシルエットになります。
 スーツがタイトじゃないとちょっと着にくそうなんですけどね・・・・・・

 ほかにMELE&COブランドのトレンチっぽいコートもあったのですが、腰ベルトとか肩のところとか、どうにもビジネス用途にごちゃごちゃしたのは好みじゃないんですよ。
 あと、素材がゴム引き風味な感じでかなり厚めなので、ちょっと暑そうでした。
 雨の日用とかにはいいかもなぁ・・・・・