LAGASHA YORK Series #7379


■詳細こっち


■買ったのは黒です

 カジュアルで使う鞄が欲しくてちょっと前に買ったのですよ。

 普段使いがOnBordのA4縦のショルダー(デニム地)しかなくて、ちょっとカジュアルすぎるので、ジャケットとか革コートに合う鞄が欲しかったのです。
 色々検討して、前からハンドルショルダーが欲しかったので「LAGASHA」の「YORK」のハンドルショルダーを買ってみることにしました。
(ダニエル&ボブは手に入りません・・・・・・)

 で、マルイを物色したのですが店頭在庫無しなので、取り寄せてもらいました。
 注文扱いで普通は前払いのキャンセル無しらしいのですが、確認してもらったら取り寄せで気に入らなければキャンセルOKとのこと。

 一週間ほどで届いたと連絡があったので見に行ったら、思ったよりサイズが大きい?
 HPのカタログには「SIZE W360 x H330 x D120mm」と書いてあるのですが、実際のタグには「W530(?たぶん)」と書いてありました。

 バックの形状が底面部分は長方形ですが上は一直線なので、HPには底面のサイズが表記されているみたいですね。
 で、幅36cmと思って実物を見たら結構大きく感じるのですよ。
 まぁ、物はよさそうなので購入してしまいましたが・・・・・・

 実際使用した感想ですが、見た目は中に物が入っていないとかっこ悪いです。ぺったんこ。
 ある程度のものを入れているとかなり良い感じのシルエットになります。

 革の質ですが、しとっというかヌメっと言う感触でかなりやわらかいです。
 ちょっと引っかいたら直ぐに傷が付きそうですね・・・・・・実際に爪を立ててしまってちょと傷が付きました。
 でも、革製の割には軽いですし、外側にベルクロ止めのポケットが二つ付いていて使い勝手も良いです。

 総合的には良い買い物をしたと満足しております。