ワインオープナーを買いましたよ

 ワインオープナーはウィング式のものを使用していたのですが、コレだとストロークが足りなくて栓が最後まで抜けないんですよね。
 結局、オープナーを掴んで力ずくでコルクを引っこ抜くことになります。

 いい加減、手も痛くなるので前から欲しかった「スクリュープル」のワインオープナーを買うことにしました。
 旧モデルの方をヤフオクで落としそびれたので、せっかく買うならばと新型の「トリロジー」を買うことにしました。
 で、楽天を色々調べたのですが、色を選べるところなどは殆んど売り切れですね。
 残りは何色が来るのか分からなかったり黒だけだったり、商品到着に10日ぐらいかかったり・・・・・・

 ――そごうで買ってしまいましたよ。
 会社帰りにそごうによって、「スクリュープル・トリロジー・ポケットモデル・ギフトセット(赤色)」を購入しました

  • そごう 5500円
    • スクリュープル・トリロジー・ポケットモデル・ギフトセット(赤色)

 テーブルモデルという、ハンドルがT字になっている奴と、ポケットモデルという可動式のレバーになっているのがあるのですが、買ったのはポケットモデルです。
 まぁ、テンションかかる部分が可動式と言うのは耐久性がちょっと心配ですが、やはり男ならばギミックの多いものを!!
 って気持ちが無かったわけでも無いですが、レバー式の方がテコの原理で楽にハンドルを回せそうだからです。



■スクリュープル トリロジー ポケットモデル ギフトセット