スコーピオン交換してもらった

 んー、やはりちょっとおかしいんじゃないか?
 ということで初期不良で交換してもらいましたよ。
 店員も、マルイのエアガンで不良は初めてだと・・・・・・

 まぁ、検証してみると――

  • マガジンフル装填で10発以上飛距離5メートル
  • フルオートで撃つとうまく撃てるときもあるが、一度止めてセミで撃つとションベン弾
  • フル装填からマガジンを付けたり外したりして弾を10発ほどこぼしてみてもションベン弾
  • 5-10発ほど撃つとまともに弾が出るようになる
  • マガジンを外して付け直すとションベン弾
  • なんか妙に弾速が遅い

 こんな感じなので考えられる原因は――

  • グロックの多弾マグと同じように、フル装填だとテンションかかりすぎで誤動作?
  • ノズルがしっかり前に出ていないのでは?
  • パッキンがおかしい?
  • 気密漏れ?

 とりあえず、交換してもらったので今度試射してみます。
 これでダメだったら仕様ということでしょうか orz

 ついでにドラムマガジン買いました。


■東京マルイ電動スコーピオン用370連マガジン