イゲルエラ 2006 250ml


 15度が飲み頃らしいので冷蔵庫に40分ほど突っ込んでおいたのだが、18度までしか下がって無かったです。
 どうやら10分で−1度って感じ見たいなので、気温が23度だったら80分は入れて置かなければダメみたいですね。

 で、今回はデキャンタせずに直接グラスに、キャンティクラシコボルドーで飲み比べてみたのですが、ボルドーだとグラスが大きすぎてちょっと香りがぼやける?
 でも、飲み口はボルドーのほうがまったりしていい感じです。

 色は綺麗な深紫ですね。前に飲んだアライアと同じような色です。
 もしかしてこれがスペインワインの特徴?

 ブドウの品種はアライアと全然違うのですが、匂いも味も似た感じがします。
 濃厚なフルーツ感と言うか、たしかに1000円ちょっとでこの飲み応えならばお買い得ですね。

 うん、コレは美味しいですよ。





■イゲルエラ 2006 税込1,134円