SPLでサバゲの予定でしたが・・・・・・

 前日の天気予報だと時系列で15時まで雨――とりあえず朝の状況で決めましょうということになりました。
 で、早朝のweathernewsのピンポイント天気だと相模湖は9時に晴れるみたいなので決行になりましたよ。

 朝7時ごろに出発して相模湖に向かったのですが、途中の道のりでは雨は降っていない状況で、SPLに到着した時点でも小雨がぱらつく程度でした。
 あー、これは大丈夫かな? と思っていたら本降りに……

 みんな集まってきて、9時を過ぎてもかなり強い雨が降ってます。
 定例会も中止になったみたいなので、今回は中止することになりました。
 一日10mmの降水量でキャンセル可能なのでキャンセル料とかもなくて助かりますね。

 その後、近所のファミレスで検討会議。
 で、しばらくダラダラとしていたら10時過ぎに雨が上がりましたよ orz

 秋葉原組と帰宅組みにわかれて解散です。

 ――まぁ、あれですね、雨が上がったとしても前日からの雨でフィールドコンディションは最悪でしょうから、今回は中止で正解かもしれません。
 それにしても、なんか最近のアウトドアは天気に恵まれて無いですね。