五点盛りを一人で食べると結構お腹一杯

 いつにもまして適当なお酒レビュー

  • 陸奥八仙 超辛無濾過純米 生原酒
    • 辛口だけど、八仙らしく舌に纏わりつく旨味感  端麗辛口じゃなくて濃厚辛口ですね 美味しいですがねっとり暑い夏の夜にはちょっと似合わないかも
  • 明鏡止水
    • 加水の火入れ 軽くさわやかな感じ、飲みやすい お勧め
  • 風が吹くとき
    • のみ安い 軽い吟醸香と味的には爽快な感じでサイダーみたいな……なんといえばいいのだろうか…… お勧め
  • 本金
    • 最初ちょっと生臭いとおもったのだが、水の匂いと指摘されてなるほどと思いましたよ

 雨上がりの林のなかとか小川の苔むした岩のそばとかそんな感じ ちょっと甘みを感じて酸味がしっかりしてる 不思議な味でした

 五点盛り:アジ・イワシ・ホウボウ・ナマタコ・ヒラメ さらが真っ白
 生たこフライ:なぜにこんなに美味しいのだろうか
 マグロユッケ:美味しいけどなんだろうかな 一押し足りない ニンニクか?
        コチュジャンかテンメンジャン加えて、下にたまねぎスライス敷いたらよいかも
 まご茶漬け:アキバの酒場でのラストオーダー定番 コレを食べたらもう帰るのサインでござる

 いやぁ、最初に生中飲んで計算が狂ったのか、ちょっと酔いが回りすぎて帰りの電車で一駅乗り過ごした。