おいしいわ

 まずは一杯目「富士桜高原ヴァイツェン」 ヴァイツェンは注ぐときに泡が出て大変 フルーティでさわやか アフターテイストにふわっと酵母の香りかな 小麦ビールの香りが鼻に抜けて んまぁい 一杯目はぐびぐび飲んでしまう



 二杯目は「オゼノユキドケIPA」口に含んだとたんに青臭い苦味、アフターテイストにホップの濃厚な香り 草噛んでるみたい、だがそれがいい!! IPAに関しては好みが分かれるだろうなと思う

 IPAは輸送時の保存のためにアルコール度数高めてHOPをしこたまぶち込んだと聞いたことがあるのだが、昔のIPAはもっとかれた味だったかもしれないととか思いをはせる



 きゅうりの天ぷら  さくっ じゅーしー ん、あまい!  美味しいですよこれ でも、これは揚げたてのホクホクを食べるもので冷めたら駄目な感じ 家でもやってみるかな……

 最後の一杯は「プレストンエール・ブラックビター」 栃木のホームセンタージョイフル本田地ビールで両国POPEYEさんの25周年びーるだそうです マスター曰く綺麗にまとまっている 飲み口も柔らか