アキバの酒場で秋田のお酒祭りでした


入店時のラインアップはこれ
桃やまユが昨日の時点で売り切れた!!



刺身五種盛り
石垣貝、サンマ、アジ、インドマグロ……あと一つ忘れた



ごはんのお漬物 と いぶりがっこクリームチーズ



帰るときにはかなり入れ替わりました

〆に久しぶりのマゴ茶漬けを食べたのだが、築地の人のレシピのほうが美味しいなぁ……

  • 秋田のお酒
  • 雪の茅舎 ひやおろし  純粋に美味しい サイダーというかラムネというか 感じとしては秋田杜氏に似ているけどこっちのほうがシャープかな
  • 晴田 フルーティーな感じで酸味がある
  • 一白水成  甘めでだがぴりっとくる  アルコール感がちょっと感じた
  • 白瀑 甘め かなり瑞々しい感じ