軽く食前酒のつもりでした

 ネクタイ買って、接骨院に行って、その帰りにHOPMANでかるく飲んでいくことにしました。
 お昼ごはんは家で用意されているはずなので、ホットサンドもぐっと我慢だったのですが……



湘南ビール・ヴァイツェンボック Alc 7%
少し濃い目の小麦色
 ヴァイツェンらしく柔らかな口当たりに舌にまとわりつくような飲み口
 おいしいですよ


自家製さつま揚げ
 いろいろ野菜が練りこんであるさつまあげはふわふわです
 おろし生姜とお醤油でたべると美味しいですね


ビアバディIPA
 トップノートがかすかにレモンっぽい香り?
 飲んだ感じは、苦味はあるのですが青臭さが余り感じられませんね
 個人的にはもっと青臭いほうが好みです




 帰宅したら、みんな外食に出かけているというのはどういうことなのでしょうか?
 それだったらHOPMANでお昼ご飯も食べたのに!!

 もやし+しゃけフレークを食べるラー油で炒めて、残り物のパスタをぶち込んで炒めて食べたら美味しかった