3杯のつもりが4杯も飲んでしまった

 接骨院の帰りにHOPMANによってお昼ごはんと言うのがここ最近のパターンになってる気がする



エーデルワイス・スノーフレッシュ
 おいしい!!
 ハーブの入ったホワイトビールなのですが、ヒューガルデンなどのかコリアンダーのちょっとモッタリした感じとは違い、後味爽やかな味です
 なるほどスノーフレッシュと言った味



きゅうりの天ぷら
 塩がわさびの塩に変更されてました 美味しい
 けど、もうちょっと揚げてあってもよかったかな


ハーヴェストムーン・シュバルツ(イクスピアリ/千葉)
 ローストされたモルト感!!
 しっかりとローストされた味があってとっても美味しいです
 曰く、日本で一番美味しシュバルツだそうです


 頼んだはずのキムチピザがオーダー通ってなかったので、待ち時間によなよなエール
 よなよなエールの樽です
 うん、この芳醇なHOPの香りとか、伊勢丹の工場直送セールで飲んだよなよな(缶)と同じ味です


ピリ辛・キムチのピザ
 辛くて美味しい!! けど、850円でちょっと高めかな……
 ほかのピザが680円なので付け合せにフライドポテトとか添えてくれてもいいと思う
 辛いもの食べた舌安めにもなるし



 うーむ、キムチピザのオーダーが通ってなかったので予想外に4杯飲んでしまった
 ローグ・インペリアルIPA Alc9.5%
 これは凄い!!
 HOPの苦味がガツンときます!!
 オゼノユキドケとためを張ります うまい!!
 アルコール9.5%なのだが、HOPの苦味に幻惑されていまいちHiアルコールな感じはしないで

 うん、HOPの青臭さがしっかりと合っておいしいですよ。