二週間ぶりのHOPMAN

 HOPMAN兄氏は昨夜訪れて全制覇したカップルに触発されて、飲みまくって撃沈中らしい……



ウィートスカッシュ(ビアバディ)
 うん、ふわっと軽やかなHOPの香りはするけど、口に含むと酸っぱい!! レモンスカッシュだこれは


 ソーセージ二種 粗引きスモークと ハーブ入りの粗引きノースモーク
 うめぇ


 BarleyWine「el Diablo2010/日本語:バーレイワイン「エルディアブロ2010」
 通常ビールの2.5倍の麦芽と6倍のホップ
 ヴォジョレーに対抗? 11/18解禁のビールです
 HOPの香り、かすかにカラメルのような甘い香り
 口に含むと苦い!! IPAのような青草さは余り感じられませんね
 温度が上がると味が膨らみます
 これはちょっと温度高めで飲むワイン
 もうちょっと温度高めで提供したほうが良いかも

 解禁日はみなさんパインとで飲んだそうで……自分には無理です
 本来はブランデーグラスなどでゆっくりと飲むビールみたいですね
 楽しく飲めればそれで良いと思いますが、お酒本来の味とポテンシャルを楽しむには、お酒に適したグラスって需要だと思うんですよね

 ワインを飲むにしても、タンブラーのようなコップとリーデルでは絶対違いますからね