久しぶりのHOPMAN


メロウウィート 二軒茶屋餅角屋

 これが飲みたかったのですよ
 HOPの組み合わせだけでベルジャンホワイトを再現したビールらしいです
 最初は小麦のビールだなという感じですが、アフターになるほど、コリアンダーとかハーブの香りがするかも
 といった感じで美味しいです


 ピクルス


 志賀高原ビール・ウィートエール (玉村本店/長野)

 これは、レモングラスの香りと言うか多分良く分かる言い方だとママレモン
 ふわっと外に向かう開放的な感じのエールです 美味しい!!
 夏にぐびぐびのむとよいと思います


 細いアスパラだと思っていたらぶっといのがきました
 甘い!!
 うめぇ!!


金鬼ペールエール・センティニアルver (わかさいも本舗/北海道)

 初めて飲みます
 これも爽やかなHOPの香りがすペールエールですが、一拍ためが入る感じですかね
 先に飲んだ志賀高原ウィートエールと比べるとちょっと味に深みがある感じかな うめぇです