湘南ビール

なんか制限越えて画像がアップロードできないらしい……

 今日は明日からのクラフトビアウィークを先取り
 湘南ビールのIPAを二杯飲みました
 どちらもアルコールは7%以上だったと思います

 それにしても、なんか妙に酔いが回るというか……うーむ


○湘南ビール・IPA・センティニアルver (熊澤酒造/神奈川)
 こちらは爽やかな感じがするHOPですね
 ビールは琥珀
 美味しいです


○湘南ビール・WIPA (熊澤酒造/神奈川)
 こちらも琥珀色、WIPAだけあって濃い感じがします
 熟成された感じ?
 口に含んだときはあまり枯れ草感や青草実は無いですけど、アフターにHOPがきますね


サトイモのポテトサラダ


独り言

 以前に、注ぐ人によってレベルガ違うのはどうだろうかと言った事を書いたのですが、
 マスター曰く、自分が注いでもアレはあんな感じだそうです
 樽の炭酸とか酵母とか状態とか、いろいろ難しいですね・・・・・・

 半可通がえらそうに語ると恥をかくという見本でした ぎゃー