HOPMANで軽く飲んだ


ピートスモークビール 宮崎ひでじビール Alc6.7%
 おお、これは美味しい!!
 ピートの香りがしっかりしてますね アイラモルトみたい
 ボウモアとかラフロイグ好きな人は飲んでみるべし!!


らっきょ漬け
 しっかり使っていて美味しい


フィッシュ&チップスS(今日はいわし)
 一人だとSサイズで十分ですね
 魚がいろいろ変わるので飽きなくて良いです
 いわしはお醤油で食べても美味しい!!

 帰宅したら最初に「なんか天ぷら臭い」と言われた orz
 フィッシュアンドチップスのオーダーが多かったのもあるかもしれないけど、
 ちょっと換気扇が弱いみたいなので改善したほうが良いかも
(以前にベーコン焼いているときも煙で店内が煙ってたからな……)


伊勢角屋麦酒・インペリアルレッドエール Alc6.0%
 これはトップノートが華やかな香りですね 薔薇?
 あとクールな感じ
 でも、口に含むとどっしりとしたHOPの重みを感じながら芳醇さも感じられる
 美味しいです!