横浜ビール驛の食卓

 0101のセールでシャツ買おうと思ったら、もうセールも最終なのでサイズが全く無かったわ

 横浜ビールの直営店「驛の食卓」でランチビールですわ
 平日はランチビール(ぐらす)250円と言う破格の安さですね


限定はアンバーエールと横浜ラガー
前回来たときはラガーに澱が出て飲めなかったな……
アンバーエールは売り切れ!! ピクシーも三日前ぐらいになくなったらしい


定番


今日の日替わりランチはハンバーグです

モロヘイヤか……もっと辛目のソースがよかったぜ
米粉のパンは凄く美味しいので、ライスじゃなくてパンにするのがお勧め


まずはヴァイツェン
結構冷えていて下に炭酸がくるな おいしい


ピルスナー
結構ホップがしっかりしてます うめぇ


横浜ラガー
柑橘系の香りがしっかりある これは美味しいわ



アメリカンペールエール レモンピールのような爽やかなホップの香り


アルトはなんというか、ふわっと甘く熟したような風味が良いですよね


ホワイトとクーポンのランチデザート
ラズベリーババロア? 聞いたけど忘れた
ホワイトはかなり冷えていて、冷たくて一気に飲めないぐらい冷えてる
ちょっと冷えすぎ?

コレだけ飲んで、パンをお変わりして2300円です やすっ!!


ぶらぶらと歩きながら適当に
前回は横浜市開港記念会館を見て帰ったので、今回は目に付いた日本郵船に入って見る
日本郵船歴史博物館 氷川丸に乗れるチケットで500円です
商船んの戦時徴用の話とか豪華客船の話とか、結構面白いですよ


象の鼻広場

横浜港大さん橋

歩道を歩いて山下公園

日本郵船氷川丸