事故歴

さてぃほが事故ったので、これまでの自分の事故歴について考えてみる。
とりあえず、立ちゴケと講習会での転倒は除外

  • バリオス時代
    • パンク修理から退院し、バイク屋から出た直前に横断歩道で後輪スリップゴケ 右ステップ折れ ブレーキレバー 折れ
    • R129で右からDQNカーによるサイドアタック ブレーキペダル曲がる
    • 雨の日のR20で白線スケートおカマ掘り Fフェンダ破損
    • 箱根大観山から新道へ降りる道で、濡れた落ち葉で前輪スリップゴケ 右ステップ折れ
    • バイク屋に洗浄機借りて洗車しに行く途中で、鳩の群れ飛び出してきてフロントロック転倒 メータカバー、ヘッドライトのフチ、ウインカーステー破損でテープ巻き巻き
    • 大型免許交付された後、試験場から下る坂道で何故か転けた どっちかのレバーが曲がった記憶
  • ZR-7S時代
    • ラフ&ロードからの帰り道で右直サンキュー回避ゴケ 右ウインカー大破 カウルワレ

 幸運にもまだ大きな事故はしてないんですよね。
 VS車事故はバリオス時代のサイドアタックとお釜掘りですが、これも接触程度で警察とか保険屋のお世話にはなってません。
 あとは、低速での滑りゴケとかで、箱根でも打ち身ぐらいで済んでます。
 ZR-7Sでの事故はちょっと危なかったです、黄昏時の上に渋滞で見通しが悪かったのでちょっと注意が足りませんでしたね。
 4輪は進路変更時に確認してない奴が殆どなので、周りは全部敵と思って常に気を張って乗ってないと危ないです。
 あと、グローブ、ヘルメットは当たり前ですが、ブーツ、皮パン、ジャケットも装備した方がよいです、絶対。
 まぁ、いままで運が良かったとも言えるので、安全運転で行きたいと思います。