KAMIKAZE!!

KSR1102005-10-16


 昨日は血を抜いたので休肝日でした。
 きょうは飲んじゃいますよ。

 昨晩適当にカクテルのサイトを見ていて発見。
 手持ちのお酒でできるので試して見ましたよ。
 本当はステアしてからロックアイス入れたグラスに入れるらしいのですが、めんどくさいのでそのまま作っちゃいますよ。

 ウォッカの瓶に霜が降りているのは冷凍庫に入れていたためです。
 ジンとかウォッカとかのスピリッツ類は冷凍庫に入れた方が味が際だつらしいですよ。
 大きな冷凍庫が欲しいなぁ……

 カクテル作る前からウォッカは冷凍庫の中でしたが、これをショットグラスでくいっと呷ってチェイサーを飲むのが最高なのですよ!

 味はライムが全面に出てきてしまっていましたね……web上の感想とか見るとポカリとか書いてあるのですが、単にライム味のきついお酒になってしまった…‥
 ライムを減らしてコアントロー増やすとまた違うのかなぁ?
 割合は1:1:1らしいんですけどね。