TUDORのデカ薔薇 その4

 デカ薔薇からカタカタ音がするのでアンティークウォッチの専門店に行ってまいりました。
 お店は「ケアーズ」です。
 さいしょ一階で時計見てもらいたいんですけどー、って言ったら修理は二階でしたよ。

 で、とりあえずデカ薔薇見てもらいました。

  • こちらの要望
    • なんかカタカタ音がするが、自動巻きの機械はこれでおかしく無いか?
    • ムーブメントがまともか見て欲しい
    • OHをお願いしたい
  • お店の回答
    • ムーブメントはこのモデルに搭載されているムーブメントです
    • ローターの芯が緩んでいます。予備部分が無いと修理不可能になります
    • 油がほとんど飛んでます、ぜんまい巻いて戻すときカリカリ音がしてます
    • 修理+OH+調整で3万円ほどです。
    • 修理できるかどうか分かりませんが、お預かりすると工期は1.5ヶ月ほどです
    • 修理できなかった場合は組みなおしてお返しします。料金はいただきません

 と、いったかんじで、おねーさんが対応してくれました。
 とりあえずお願いして、ダメだったらほかの店に当たって見ますかね。