迷宮キングダムやってみた

 興味が湧いたのでIRCでやろーやろーといっていたのですが、今週末にayaneせんせぇ、sachiho、yamonくん、右近さんと集まって迷宮キングダムをプレイできましたよ。
 気がついたけど、sachihoだけ敬称なしだな……

 時計を回収して>秋葉原で迷子になりつつ迷宮キングダムの迷宮・王国ブックを購入。
 せんせぇハウスでせんせぇの帰宅を待ちながらキャラメイクしたりします。

 うーむ

 ayane氏も帰宅したので王国も作ったりする。

 で、迷宮に行く前に「東マジカル同盟」が滅亡しました・・・・・・
 家族を人質にとられたスパイで、いきなり祖国滅亡――やりにくいのぅ

 TTRPG(迷宮はロープレ分少なめキガスルが)やるのも10年以上ぶり、さらにそれほどやりこんでいたわけでないのでちょっと積極性がかけてしまいましたが、かなり楽しく遊べました。

 ダイスと表判定で大体決まるので、取り付きやすくてなかなか良いですね。