TUDORのデカ薔薇 その5

 迷宮キングダムの第二シナリオを終えて、みんなで晩御飯でも食べて帰りましょう−−といっていたら携帯に電話が・・・・・・

「ケアーズですけど、お預かりしたTUDORは文字盤の足が無いのでお取り扱いできません」

 あー、うー、はい、それでは回収しに行きます。
 とりあえず来週末かなぁ、と思っていたのだが、路線情報を調べるとぎりぎり間に合いそうなので今日中に回収してしまうことにしました。

 で、なんとか閉店前にケアーズにたどり着いて回収してきました。

  • ケアーズの説明
    • 文字盤の脚がない。
    • ムーブメント、ミドルケースともにあやしい、TUDORではない可能性がある。
    • ムーブメントの部品があやしい、正規の部品でない可能性がある。

→従って、正常な状態で無いのでオーバーホールはできない。ローター弛みの修理もできない。

 orz

 明らかに不良――というか、ガッチャ品ですね……
 という訳で、帰宅してから早速、返品の交渉です。

 最悪捨て値でヤフオクかなぁ……と思っていましたが返品に対応してくれるそうです。
 まぁ、明らかに品物がアレでケアーズの証明もあるのが良かったのでしょう。
 誠意ある対応をしていただけたので一安心ですよ。

 ケアーズよったときについでに見てきたのだが、手巻きのカレンダーデカバラダイアルがあったから買っちゃおうかなぁ……