ワインセーバー買ってしまいました。


 なんかボジョレー・ヌーヴォー飲んでから「あれ、ワインってコンナに美味しかったっけ?」といった感じでワインが飲みたくなってきてしまいました。
 いままではビールとかウイスキーとか日本酒とかは飲んでいたのですが、ワインは「二日酔いがやばそう」「高い」といった先入観で敬遠してたんですけどね・・・・・・

 とりえあず、会社帰りに成城石井で適当にボルドーのワインを購入。

 で、いっぺんに一瓶あけると肝臓が心配なので、ワインセーバーと言うものを買ってみました。

 実際使用してみましたが、かなり良い感じです。
 コレを使って空気を抜いた上で、冷蔵庫の野菜室とかに入れておけば二、三日は美味しく飲めそうですね。


■ワインセーバー■