リーデル ヴィノム

リーデルのグラスなどを買うときはこのお店がお勧めですね。
安いし対応が丁寧です。
送料も安いですし。
あと、グラスを個別で買うときは、おそらくセットで仕入れたものをばらして売っているので箱が付いてきません。
(でも、正規品となってるし、刻印もシールもちゃんとしていました)

■Veritas


箱つきで欲しい場合は下記のお店が良いかもしれませんが、お値段はそれなりにします。
自分はヴィノムのコニャックとモルトを買うときにココで買いました。
■Wine Accessories Creation Co.,Ltd.


今回買ったのは下記の二点です。
届いたときに思ったのが「うわ、でかっ!!」――家にあった安物のワイングラスとは大きさが違いますよ。
成城石井で買ったボルドーを飲んでみましたが、香りも味もぜんぜん違いますね。
クラスで味が変わるのはヴィノムのシングルモルト実感していたので、やはりグラスは重要だと思いましたよ。
(本当に、ショットグラスで飲むのと、ヴィノムの
シングルモルトウイスキーで飲むのでは香りから味から雲泥の差です)


■リーデル ヴィノム ボルドー(416/0)


■リーデル ヴィノム ブルゴーニュ(416/7)