ルフィーノ・キャンティ 2006 

 なんかワインが飲みたくなったのでJUSCOで買ってきましたよ。
 安売りしてて700円ぐらいでした。

 んー、↓のリンク先だとかなりべた褒めですが、やはりお値段なりの味ですね。
 ボルドーとかはそれなりの値段でも結構美味しいので、そう考えるとボルドーってネームバリューにも納得だなぁと思ってしまいますな。

 まぁ、今回のワインはJUSCOでかったから保管が悪かったかもしれないです。
 コルクも上半分ぐらいが乾燥してしまって、かなり痩せてましたし。

 デキャンタして飲んでみましたが、ベリー系の香りはあまりしませんでしたね。
 なんというか、ちょっとミントっぽいというか、そんな感じ?

 あと、やっぱり赤ワインは冬とかに飲むものですかねぇ・・・・・・


■ルフィーノ・キャンティ 2006