おたる 限定醸造直送 北海道生ワイン (セイベル赤辛口) 2007

 北海道ワイン株式会社 http://www.hokkaidowine.com/
 ↑ココのワインです。

 夏期休暇前に赤ワインが飲みたくなって、なんとなく日本のワインでも飲んでみるかなぁ・・・・・・
 ということで買ってました。
 確か値段は1000前後だったと思います。

 色は透き通った深い赤。
 ベリー系の香りと軽くミントっぽい香り?
 軽いタンニン感はありますが、フレッシュさが売り物のワインと思いますので飲み心地はあっさり系ですね。
 まぁ、値段も安いですし。

 あー、3000円台のボルドーが飲みたい!!

 自分の中で北海道のワインといえばコレなんですけどね。↓
 月浦ワイン http://www.tsukiurawine.jp/

 以前、北海道に出張に行ったときに物産展がやっていてそこで買ったワインです。
 初めて北海道ワインを飲んだのですが、コレは美味しかった・・・・・・

 ちょっと高いんですけどね。

 近所で買えれば直ぐ買うのですが、売ってないんですよ。
 楽天でも取り扱い店舗は少ないみたいですし。


#デキャンタして放置しておいたらかなり美味しくなった。