諏訪のお酒

 上諏訪駅の近くに酒蔵が5つほど連なった場所があります。(旧20号沿いですかね)
 くわしくはそこら辺の情報誌でも読んでください。

 酒蔵といったら試飲が楽しみなのですが、車で出かけているために飲めません! orz
 仕方が無いので試飲無しで適当に買ってきました。

 真澄です。
 有名ブランドなので近所の成城石井にもあるんですけどね。
 せっかくだから蔵元限定でもと思ったのですが、それらしいのがないのでコレにしました。
 これからの季節は熱燗も美味しそうなので、お燗して飲めるお酒買いました。

 純米吟醸ばかり飲んでいたので、純米酒が飲みたくなったので買ってみました。
 ふわっと麹臭の香る美味しいお酒でしたね。
 しっかりとした飲み口で軽く燗つけても美味しいです。