アキバの酒場

アキバの酒場から帰宅
かるくハーフで三倍(1合五勺)ほど飲もうと思っていたら2合5勺飲んでしまった
 
刺身三種盛り
豆鯵南蛮漬け
アナゴと長ネギの焼きびたし

  • 月の井 純米無濾過生原酒(五百万石)
    • ちょいからめ少し酸味を感じて美味しい
  • 赤磐雄町 特別純米限定品
    • これは少しぬるめ涼冷えちょっと上ぐらいが味が膨らんで美味しいです
  • 鶴齢
    • (かくれい) 特別純米無濾過生熟成原酒 よい感じに熟成して、ちょっと奥深い味わいに入りかけな感じ 濃い目の味付けの肴にあいそう
  • 浪の音 夏吟醸
    • 吟醸だからアル添なのかな? それを感じさせない濃い目のしっかりとしてれでさわやかな味わいでした
  • 村祐うすにごり
    • いや、うすにごりだから微炭酸のちょっとぴりっとした とおもったら あんまいおさけでした これはデザートか食前酒かな