ベルギービール・ウィークエンド

 六本木ヒルズアリーナでベルギービールのイベントです。
 ベルギービールウィークエンドの実施はベルギー以外では日本初と聞いたので楽しみですね。

 前売り券が3000円で2750円分のチケット(250円チケット×11枚)と専用グラス(500円)と引き換えになります。

 このグラス、測ってみたら記載されたラインで200mlでした。
 ビールが一杯チケット2枚〜3枚、高くて4枚なのですが、容量を考えるとそれほど安く感じませんね……
 アイリッシュパブとか専門店で飲むに比べたら安いのかもしれませんが、瓶ビール注がれてこの値段だと、もうちょっと頑張れなかったのかなと思います。

 まぁ、楽しかったのですけどね。


 ちょうど11:00ごろに到着したのでがらがらでした


 受付で前売りチケットをグラスと食券に引き換えます
 前売りの看板のところに並んでたら当日券販売だったり、リストバンド渡し忘れたり、ちょっと手際が悪かったですね 


ビール売り場はこんな感じ


タイプごとに色分けされてます


トラピストはシメイ・ホワイトだけ樽でした


ベル・ビュークリーク(樽)とフライドポテト
どちらも500円、つまみは種類が少ないうえに割高です
ふるーてぃーでうめぇ


グーデン・カルロス・ホップシンヨール
ホップが効いて美味しいのだが、この注ぎ方はないのでは?
パンフにはちゃんとグラスに印字されたラインまで注ぐと記載されてるのだが……


デ・コーニング
ふくよかでまったりした味でした


マレッツ・ブロンド


ヴェデット・エクストラホワイト
ヒューガルデンよりハーブがきつくないです
さっぱり飲めて美味しい


おつまみとかのブースは三箇所
ローストチキン二切れ、750円
ポテトが500円
ベルギーワッフル二つでチケット一枚

友人に一口もらった「ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ」が熟されて美味しかったですね