恵比寿記念館で恵比寿を堪能


 天気が良すぎる!!


 開館と同時に入館して、11:10からの恵比寿ツアー(500円)に申し込みました
※写真は帰りに撮ったやつ


 スタンダードな恵比寿ビールです
 泡立ちが良すぎる!!
 うまい!!
 飲み終わるまでクリーミーな泡が消えませんでした
 これはビールの状態が良いのか、グラスの状態が良いのか、注ぎ方が良いのか……


 琥珀恵比寿です
 深みのある味で美味しいです!!
 缶は年一回の限定発売らしいです


 ごちそうさまでした
 グラスが綺麗で、注ぎ方が上手いと、飲んだ跡のグラスの内側に泡の線が出来ます(名前は忘れました)
 この線の数で、何回で飲んだか分かるらしいです


 試飲のビールはお洒落なブースで注いでくれます


 ヱビススタウトクリーミートップ
 記念館の中で400円で飲めます
 おいしい!!
 クリーミーでまろやか、飲みにくくないのに決して水っぽくないのです

 帰りに売店クリーミートップの専用グラスを購入しました
 330円なんですよ 安い!


 外の広場では北海道の物産展みたいなのがやっていました