近所のお蕎麦屋さんでお昼


 む、日本酒が結構ありますね…… 
 今日は休肝日なのだが


 蕎麦を待つ間にちょっと一杯……
 煮物がつまみについてきますね。

桃川 株式会社
淡麗純米 ねぶた

 うん、淡麗辛口のおさけ
 トップノートはほとんど無いかな、口当たりはとてもよいのでスルスル飲めます


天もりそば
 お蕎麦屋さんの蕎麦って感じ? しっかり仕事しているなとは思います。
 薬味はねぎ、大根おろし、わさび
 何もいれないで、ねぎで、大根おろしでと順番にいただきました。
 美味しいです。
 二八蕎麦で、蕎麦はかなり細くて薄いです。
 個人的にはもっと太い方が好みかなぁ。


蕎麦湯がちょうど良いタイミングで出てきたので、めんつゆに入れていただきました。
ふぅ、おいしいですね。