チョコレートスタウトだらけ

新年二回目のHOPMAN
サンクトガーレンのオレンジチョコレートスタウトが四樽同時空栓でござる


サンクトガーレン オレンジチョコレートスタウト 橙 Alc6.5%
 これはすごいですね
 中にオレンジソースが入ったチョコレートがあると思いますが、そのまんまの味です
 デザート感覚のビールですね


牛タンスモーク
 カウボーイさんの牛タンスモークです
 コンビーフ食べているような感覚、ちょっと脂が多いかなぁ
 500円ですが、気分的に480円なら納得と言った感じ
 美味しいんですけどね


ペッパーチーズトースト2
 これは美味しい!!
 トーストにシェパーズパイのひき肉とか乗せてチーズ乗せてペッパーとハーブ
 うめぇ!!
 値段的にも大満足です。


サンクトガーレン オレンジチョコレートスタウト 湘南ゴールド Alc6.5%
 これは橙に比べるとさっぱりした味ですね
 橙よりチョコレート感は薄くて柑橘系のさっぱり風味が強いです。
 うめぇですよ

 残りの二つ、マイヤーレモンとピンクグレープフルーツもあったのですが、思ったより酔いが回っている感覚だったので断念です。
 月曜日は休肝日なので、火曜日まで残っていたら後二つを飲んでみたいですね。

 Alc6.5%のビールを600ml飲むと、ワインまたは弱めの日本酒を二合弱飲んだのと同じぐらいなんですよね……

 サンクトガーレンのチョコレートスタウトは、カカオやチョコレートは使っていなくて、焙煎されたチョコレートモルトってのを使っているんですよね
 これでこのチョコレートの風味が出るのはすごいなぁ