ベルギービールウィークエンド2011 TOKYO


ベルギービールウィークエンド2011 今年も行ってきました
中の会場は全部スタンディングになってますね、その周りにテーブル席がちらほらと
あと、今年はフードが増えてます
去年はフリッツとチキンぐらいしかなかったからな……
私は去年の教訓を生かしてマクドナルドで月見バーガーアイコンチキンとポテト買いました


ドリンクのブースはこんな感じで去年と同じです
ベルギーの民族衣装? のおねーさんが一人いらっしゃいました
ドイツのオクトーバーフェストみたいにみんな衣装着てほしいわぁ


グーデン・カルロス・クラシック
美味しいですわ 去年は瓶で飲んだ記憶が…… ホップシンヨールだったかな……


プリムス
ふつーのピルスナーですが、とうもろこし使ってるので何となくそんな感じ?


サンフーヤンセゾン
うめぇセゾンビールです


ローデンバッハ・グラン・クリュ
クラシックもグランクリュもコイン二個(500円)、グランクリュのほうが高いんですけどね
うめぇ レッドビールは一口目にお酢(果実酢)のイメージがくるんだよな
イチジクとかプルーンとか



ワッフル
去年はもう一回り小さいプレーンが二個でチケット一枚(250円)だったのだが、今年はチョコレートのクリームが乗っかってコイン二個(500円)に


去年、沖縄物産展だったところでベルギーの物産展
カンティヨン・クリークとエヒテ・クリーケンビール買ってしまった

 4杯しか飲んでいないのに帰ってきたら頭痛が……
 アルコール度数は 8.5% 5.2% 6.5% 6.5% で結構高め