ENEOSでハイオク入れたらアイドル下がった

  • ENEOS
    • ハイオクENEOSヴィーゴ 33.35L 4469


 アイドリングが標準800rpmのはずなのに1000rpmあったのだが、なぜかENEOSのハイオクを入れたら800rpmになった。

 今まではずーーっとESSOorゼネラルorMObilのシナジーF1だったのだが、あまりアイドル回転数に注意していなかったのでどれくらいだったかは覚えていない。

 車検出す前にJOMOでハイオクを20Lほど入れて車検に出した後にアイドリングが1000rpmで高いといわれた・・・・・・・

 ハイオクの相性なのかなぁ・・・・・・?

 とりあえず、空になるまで乗って、シナジーF1を入れなおしてみます。