アライア 2004 (スペイン) 約300ml 

 ヴェリタスのオークションで落としたアライアをあけました。

 スクリュープルの初使用だったのですが、これ良いです。
 フォイルカッターも綺麗に切れますし、コルクもくるくるくる〜、って簡単に抜けます。




 で、肝心のアライアですが、色はかなり濃くて赤と言うより赤紫かなぁ?
 ベリー系の香りがかなり濃厚な感じがします。
 タンニンは弱めかなぁ・・・・・・まぁ、素人なのでよく分からんですわ(^^;


#ミント系の感じとどこかで知ってる味だなぁとおもっていたら、あれでした。
 「リカルデント グレープミント」この味に似てたんだな・・・・・・


 まぁ、これだったら前に飲んだボルドーのほうが好みですね。
 値段が倍ぐらい違いますが・・・・・・

 



■[2004] アライア 750ml  (デヘサ・デ・ルビアレス)  赤【コク辛口】



■スクリュープル トリロジー ポケットモデル ギフトセット